ゴッチャンポッチの星皿発見!

おいしい食べ物に関する記事を書きます

まさかの玉林園のアイス!大屋根リング下で売ってる「フローズンバニラ」

 

大屋根リングの下のJRの売店で「シンカンセンカタイアイス」を売ってる!!

万博会場の大屋根リングの下には、自動販売機や給水コーナー、売店などがあります。

 

そのうち、「20番の柱」付近には、JRの売店があり、そこでは新幹線で買える、硬いことでおなじみの「シンカンセンカタイアイス」(商品名もこの名前だった!)が買えちゃいます!!

 

売り切れでがっかりするも、目が合ったあのキャラ…!

筆者が訪れた日は、とっても気温の高い日。

アイスでも買おうと思い、シンカンセンカタイアイス目当てでそのJRの売店へ。

 

しかし案内板には売り切れの文字が……!残念だなーと思いましたが、その案内板にはそこで売られている他の2つのアイス商品(「ミャクミャクもなかアイス」と「フローズンバニラ」)の写真が貼ってありました。

 

筆者は、そのうち、「フローズンバニラ」の容器に目が釘付けになりました。

フローズンバニラの容器。家に持ち帰って撮影したものです。


ミャクミャクの他に、右下に知ってるあの子がいる!!!

その名は「グリンちゃん」!!!

グリンちゃん!!!

 

和歌山周辺地域の人々にはおなじみ「玉林園」!!

パッケージにも書かれている通り、グリンちゃんは「玉林園」のマスコットキャラクターです。

 

玉林園は和歌山のお茶屋さんで、「グリーンコーナー」という飲食店もやっており、世界初の抹茶ソフトクリームである「グリーンソフト」や、わかめと天かすがのった「てんかけラーメン」が看板商品!!

 

グリーンソフトは、グリーンコーナーの店内で食べられるだけでなく、和歌山周辺地域のスーパーやコンビニなどでも売られており、

そのパッケージに描かれたグリンちゃんは、大阪府南部在住の筆者にとってもおなじみのキャラだったのです。

 

グリーンソフトのパッケージに鎮座するグリンちゃん

 

そんなグリンちゃんに、まさか万博会場でも出会えるとは!!

まったく知らなかったので驚いたとともに、筆者はグリーンソフトが大好きで玉林園には抜群の信頼感を抱いているので、迷わずこの「フローズンバニラ」を購入しました!!

(ちなみに、ミャクミャクもなかアイスも玉林園とのこと!抹茶味を次は絶対に買う!)

 

やさしい甘さのシンプルなおいしさ!!

お味はやさしい甘さのシンプルなおいしさ

 

グリーンソフトは、濃厚抹茶というよりも、抹茶の味はちゃんとするのにさっぱり・スッキリなところが大の魅力ですが、

フローズンバニラも、わりとあっさりめに近く、素朴でどこか懐かしい、おいしいお味でした!!!

 

体を冷やせるのも大変良かった!!

ちなみにこのフローズンバニラ、筆者が購入した際は、全く食べごろではない、カッチコチに凍り付いた状態で渡してくれたのですが、筆者はそれが非常に助かりました。

 

パウチタイプの容器に入れられているので、食べごろになるまで首筋などの体の部分に当てておくことができる!!!

 

暑すぎて仕方がない日だったので、それができたのは大変助かりました。

 

蓋があるので持ち歩きもしやすいし、おいしいだけでなく便利な商品でもあるなと感じました!

 

おわりに

以上が、万博会場で買えるアイス「フローズンバニラ」の感想でした。

和歌山でおなじみの玉林園のアイス、みなさまも、ぜひ食べてみてくださいね。

お読みいただきありがとうございました!